子供の白髪に対する悩み

娘は小学校4年生頃から白髪が出始め、もともと真っ黒な髪なので部分的に白いところがとても目立っていました。

思春期でもあり、友達に指摘されるのが嫌だというので私の行きつけの美容師さんに事情を話し、しばらくは部分的にカラーリングで黒に染めてもらっていました。

カラーリングする前は子供なりに色々調べてスーパーに入っている薬局で白髪隠しの毛髪着色料を買ってきて、ゴムで結んだあとに目立っている場所に着色料を塗ったりしていました。

今思えば、もっと早く美容室に連れて行ってあげれば良かったと思っています。

中学生になると、転校した先で学校の同級生に数人ですが自分と同じように白髪の子がいるということで、自分に白髪があることを個性として受け入れるようになりました。本人も気づいたようですが、私も白髪のある子どもが割と多いことに気づきました。

年頃になるとクラスに気になる男の子ができ、そんなときはやはり白髪が気になるようで今でも数か月に1度カットのために美容室に行くときにはカラーリングもしています。

そんな娘ももうすぐ高校生になります。白髪ごときで悩まないようにヘアスタイルやカラーリングを楽しんでおしゃれに過ごしてほしいと思います。

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen